蕎麦はもちろん丼もメニュー豊富な都電沿いの蕎麦屋

  • 投稿日:
  • by

手打ちうどん・そば居酒屋よろこび・実

実

都電荒川線の東尾久三丁目と町屋二丁目の間、です。
手打ちそばとうどんのお店。
何回か前を通りかかっていたけど、来たのは初めてです。

鳥わさ丼+ぶっかけうどん

鳥わさ丼+ぶっかけうどん

丼物のメニューが多くて、しかも面白そうなのが多くて超悩んだ挙句に決めたのが鳥わさ丼。
鳥わさってお酒のつまみですよね。それを丼にするなんて。
牛刺し丼とかも気になったし、夜のおつまみも面白そうなのが色々。

ぶっかけうどん

そばとうどんの店に来て丼だけってのも何だったので、ハーフのぶっかけうどん。
温かいのでも出してくれるのが嬉しい。
天かす、大根おろし、生姜、ネギ、海苔と薬味が載ってるのでするするっと食べられました。

鳥わさ丼 とろり温玉

メインはこちらの鳥わさ丼。
敷き詰められた鳥わさの上には温玉がドン。
こぼれる黄身がたまりませんねー。
この黄身を鳥わさに絡めていただきます。
甘めのタレとの相性良いですね。
玉ねぎのスライスがアクセント。
まだまだ丼ときんぴら入りのカレーライスも気になるし、何より蕎麦を食べてないのでまた行きます。
夜も面白そうだし。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.03 (夜- 昼3.03)

ジャンル:
そば、居酒屋、うどん

営業時間:
月~金 11:00~14:00 16:00~24:00
土・日・祝 11:00~22:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6240-8886

住所:

食べログ
2017年2月16日の情報です。

そば(蕎麦) / 東尾久三丁目駅町屋二丁目駅熊野前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5