下町で半世紀続く洋食屋で食べる絶品名古屋めし、味噌カツ

  • 投稿日:
  • by

下町の小さなレストラン 三好弥

下町の小さなレストラン 三好弥

東日暮里にある老舗、三好弥です。
三好弥というと都内に数十軒ありますが、こちらは初代から見ると孫の世代。
それでも既に創業約50年というのだから驚きです。
子供の頃、親に連れられてきていたお客さんが成長すると、今度は自分の子供を連れてくるという地元密着のお店。

店内には広島カープ鈴木誠也選手のサイン

広島カープ鈴木誠也選手のサイン

店内に並ぶサインの中に、今年優勝した広島カープでブレイク中、町屋出身の鈴木誠也選手のサインが。
お父様が昔から常連で、今年のペナントレースが始まった頃に東京遠征に来ていた鈴木誠也選手と来店したのだとか。
翌日の試合でホームランを2本打ったというのだから、ブレイクしたのはこのお店に来たのがきっかけかもしれません。

全部手作り!ハンバーグ&クリームコロッケ

ハンバーグ&クリームコロッケ

洋食で人気の二品を同時に味わえるハンバーグとクリームコロッケのセット。
鉄板に載って提供されます。

ハンバーグ

ハンバーグで使う挽き肉は毎朝お店で挽いているのだとか。
有名ホテルで修行した息子さんのレシピだそうです。

クリームコロッケ

クリームコロッケのベシャメルソースももちろん手作り。
安心して食べられる料理にこだわりがあるそうです。

40年前からある味噌カツ

味噌カツ

豊川の知人から40年前に教えてもらったという味噌カツ。
東京の人の舌に合うように改良をしてきたそうです。

味噌カツ

サックサクのとんかつに濃い味の味噌のコンビネーションは抜群。
ご飯が止まらなくなります。
昔懐かしい洋食を安心してたっぷり食べられる店。
インタビューなど料理以外の情報を荒川102に寄稿しました。続きはこちらで。

先日発売された、なごやめしWalkerに取材されたそうです。
三好弥

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼3.00)

ジャンル:
洋食、とんかつ、ステーキ

営業時間:
11:00~15:00 17:00~20:30

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3891-5934

住所:

食べログ
2016年10月1日の情報です。

三好弥洋食 / 入谷駅三ノ輪駅鶯谷駅
昼総合点★★★★ 4.0