尾久の住宅街にひょっこり現れるオシャレカフェで給食ランチ

  • 投稿日:
  • by

赤土小学校前にひっそりと今年オープンしたcafe OGU1

cafe OGU1

10年近く給食を作ってきた給食のおばちゃんが自分の好きなコーヒーを飲んでもらいたいとオープンさせた店、cafe OGU1です。
おばちゃんというには若すぎる店長さんですが。

こだわりのインテリア

店内

店内はソファにテーブルとこだわり。
これだけ見ると給食って感じはしないですね。

日替わり給食ランチ

給食ランチ

日替わり給食ランチの内容はFacebookでチェックできます。
https://www.facebook.com/Cafe-OGU1-118717478525039/

アルミのお盆にが給食っぽい!

ジャージャー麺

この日はジャージャー麺。ソフト麺じゃないんですねー。
肉味噌が本格的。
このままご飯にかけて食べても美味そう。

イカのかりん揚げ

イカのかりん揚げ。
柔らかい衣にイカが食べやすい。

白玉フルーツポンチ

白玉フルーツポンチ。
最近フルーツポンチってなかなか食べないですよねー。
白玉まで入って豪華。
子供の頃食べてた給食も最近は洗練されてるんですねー。
栄養バランスは大人向けに変えてあるそうです。
ボリュームもあるし満足度高め。

揚げパンとOGU1ブレンド

揚げパンとOGU1ブレンド

給食といえば揚げパン。
さっくり揚げたコッペパンにきなこ、これは昔からの味ですねー。
お店のオリジナル、OGU1ブレンドとの相性バッチリです。

電源、無線LAN完備

無線LANと電源完備

窓際のカウンター席には電源完備。
無料のWifiもあるし、モーニングもやっているので朝から居座れるお店です。
荒川102の記者としてインタビューしてきました。
イマドキの給食食べたことある? 子連れOKなオシャレカフェ@東尾久

cafe OGU1

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜- 昼3.00)

ジャンル:
カフェ

営業時間:
8:00〜19:00(休み無し)

定休日:
水曜日

電話番号:
050-5590-8963

住所:

食べログ
2016年9月24日の情報です。

cafe OGU1カフェ / 赤土小学校前駅新三河島駅東尾久三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5