ミッドタウンの新感覚和食で三度美味しい鯛茶漬けランチ

  • 投稿日:
  • by

ハルヤマシタ東京

HAL YAMASHITA

東京ミッドタウン ガレリア一階にある和食のお店、ハルヤマシタ 東京です。
テラス席も完備のオシャレでちょっと高級な和食のお店。
ナプキンはもちろん、割り箸にまでお店の名前が入っています。

名物 贅沢胡麻だれ鯛茶漬け

名物 贅沢胡麻だれ鯛茶漬け

注文したのは名物 贅沢胡麻だれ鯛茶漬け。
サラダ、ごはん、刺身に各種薬味とシンプルな構成。

鯛の刺身

鯛の刺身は少なく見えますが、重なっているのでそれなりのボリューム。

お茶漬けの指南書

鯛茶漬けの食べ方も付いてきました。
1.まずは味噌だれで刺身をそのまま食べる
2.薬味と一緒に味噌だれで刺身を食べる
3.味噌だれをつけた刺身をご飯に載せて、茶漬けにして食べる。
4.好きなように食べる

鯛茶漬け

ひつまぶしもそうですが、一つの料理で3度美味しいって何かお得感を感じますよね。
刺身を楽しんだ後、ご飯をお代わりしてお茶漬けに。
ちょっとゆず胡椒を入れすぎて辛かったですが、胡麻だれの甘さとたっぷりの薬味で最後まで美味しくいただけました。
デートや接待に良いお店かもですねー。

ネット予約はこちら

一休レストラン予約
ハルヤマシタ 東京

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.47 (夜3.30 昼3.51)

ジャンル:
和食(その他)、創作料理

営業時間:
11:00~15:00 17:30~24:00(22:30L.O.)

定休日:
月曜定休(祝日の場内は翌日)

電話番号:
050-5890-9267

住所:

食べログ 一休レストラン予約
2016年8月25日の情報です。