TOKYOレビュー赤黒もんじゃができました!

  • 投稿日:
  • by

TOKYOレビュー赤黒もんじゃ

東京レビューを始めて8年くらいになりますが、とうとう東京レビューの名前を冠したもんじゃ焼きができました。
その名も「TOKYOレビュー赤黒もんじゃ」! 食べられるのは三河島にあるDonDon館さんです。
名前からはどんなメニューかまったくわからないですよねー。
気になるでしょう? 気になりますよね。
「お客さんが気になったら勝ち」とはご主人のお言葉。
面白い物しか置かないというDonDon館
ほんとに面白いメニューができました。
DONDON館

訪問した時はちょうど8月からの新メニューを考案中という神がかったタイミング。
元々DonDon館ではこれまで来店したお客さんの数を数えていて、キリ番を取った人に新メニューに名前をつける権利を与えられる制度があったんです。
前回のキリ番は41111人目。次回は42222人であと900人くらい必要だとか。

荒川もんじゃ☓ハイサワー祭りの打ち合わせに行った時、特別に好きなトッピングをもんじゃに加えて名前を付けて良いと言っていただけました。
これはちょっとうれしいですよねー。
だって自分で考えたもんじゃがお店のメニューに載るんですよ?
DonDon館のメニューは名前が変わっているものが多いんですが、これが原因ですね。

DonDon館内観

名前は決めました。わりと即決です。
東京レビューもんじゃ。
気になってググッてもらえればこちらの勝ち。
ブログのアクセス数が増えるわけです。

とはいえ人気の無いメニューは容赦なく入れ替わるとのこと。
これは悩みますよね。
どうせなら長くメニューに載っていてほしい。長く宣伝になってほしい。

ヘラ

打ち合わせの最中に、「黒キムチ」の話しを聞きました。
DonDon館オリジナルのキムチで、イカスミをはじめ20種類以上の食材を使っていて味わい深いのだとか。
しかし、メニューを見るとキムチもんじゃはあるのに黒キムチもんじゃは無いじゃないですか。
これはもう決まりですね。トッピングの一品目は黒キムチです。

しかし、ただ黒キムチを載せるだけでは面白く無い。
ただの黒キムチもんじゃですよねー。
自分の好きなものは何か。肉。キムチに肉は普通ですね。
食材系を考えると可能性が広がりすぎて難しい。
ジャンル? 和風洋風、アジア系などもんじゃではやり尽くされている感があります。
DonDon館ご主人

前菜とかデザートとか盛り合わせって好きなんですよね、というところで思いついたのが、普通のキムチも載せちゃえ。
赤いキムチもお店の自家製。黒キムチに比べて辛さが強いとのこと。
赤と黒、Wキムチで決定です。
名前は「東京レビュー」がダサいとダメ出しされて「TOKYOレビュー赤黒もんじゃ」に決定。
ダサくてもいいんです。もしTOKYOレビュー赤黒もんじゃが有名になったらブログ名を変えようかな。
と、いうことで主なトッピングとメニュー名が決定しました。

すぐに実際に作って試食となったんですが、その時に編み出した食べ方がまたすごいんです。

つづく。



DonDon館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.07 昼-)

ジャンル:
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き

営業時間:
17:30~23:00

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3801-8850

住所:

食べログ
2016年7月27日の情報です。