衣は玉子焼き!これがフレンチとんかつだ!@友民 荒川本店

  • 投稿日:
  • by

もんじゃとお好み焼きの店、友民

フレンチとんかつ

この夏、東京レビューがプロデュースするイベント荒川もんじゃ☓ハイサワー祭り参加店である友民でランチしてきました。
荒川区役所前にある人気もんじゃ焼き店です。
ランチはお好み焼きなどもありますが定食やお持ち帰り弁当もやっているんですよー。
フレンチとんかつって初めて聞きました。
出てくるまでどんな料理なのかまったく想像できなくて、ドキドキしながら待っていると大きな弁当箱が。
蓋を開けるとどーんととんかつが横たわっているじゃないですか。
でもなんか違う。衣のザクザク感が無いというか、衣?
衣はなんと玉子焼き。
豚ロースをソテーして玉子焼きで包んであるんです。
ピカタというには厚すぎる豚ロースと玉子。
豚ロースの塩胡椒と玉子に載せられたマヨネーズでシンプルにいただきます。
見た目通り、ボリューム満点ですねー。
満足感というか贅沢感があります。
こんなメニューが日替りとなると、毎日来るのが楽しみになりますね。
友民のオススメもんじゃ焼きはグリーンカレーもんじゃ。
ココナッツオイルで焼き上げるもんじゃがスパイシーで美味いんです。
ぜひ8/3からのイベントでも楽しんでみてくださいね。
友民

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜- 昼3.06)

ジャンル:
お好み焼き

営業時間:
[月〜金、日]
11:00〜22:00
[土]
11:00〜23:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-3803-0141

住所:

食べログ
2016年7月27日の情報です。