遊び心溢れる近代フレンチ、ゴーシェ@六本木

  • 投稿日:
  • by

オレンジと緑の店内

ゴーシェ店内

六本木一丁目の人気フレンチ、ゴーシェです。
オレンジと緑で統一された内装がオシャレですねー。
間接照明のおかげで派手にならず逆にシックな印象を与えてくれます。

焼きとうもろこしのポタージュ

焼きとうもろこしのポタージュ

まず出てきたのは焼きとうもろこしのポタージュ。
スープは小さなポットで出てきて、ガラスの器にポップコーン!?

スープをポタージュに

このポップコーンにスープを注いで食べるんです。
ポップコーンの食感に香ばしい焼きとうもろこしの香りが何か昔食べた駄菓子を思い出させます。
フレンチなのに。

自家製パン

自家製パン

この自家製パンが熱々で美味いんです。
メインの料理が来る前に食べ終わって、お代わりまでしてしまうくらい。

ラヴィゴートソースを絡めた豚ほほ肉のプレゼ 香草のサラダ添え

ラヴィゴートソースを絡めた豚ほほ肉のプレゼ 香草のサラダ添え

メインに選んだのはこちら。
プレゼとは蒸し煮のこと。
蒸すことで柔らかく旨味を逃がさないんですねー。
香草サラダ添えっていうけど乗っかってる!

ラヴィゴートソースを絡めた豚ほほ肉のプレゼ 香草のサラダ添え

刻んだ野菜とビネガーで作られたソースは酸味が効いていて暑い夏にぴったり!

プティ・ガトー5種盛り合わせ

プティ・ガトー5種盛り合わせ

デザートまで頼んじゃいました。
小さなお菓子の5種盛り合わせ。
ミニサイズが可愛いですよねー。
たまにはちょっと贅沢に、満足度高いランチを食べたい時はこちら。
ゴーシェ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.73 (夜3.72 昼3.68)

ジャンル:
フレンチ

営業時間:
[月] 18:00~23:00(L.O.21:00) [火~土] 12:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.21:00)

定休日:
日曜日・祝日

電話番号:
03-6277-7160

住所:

食べログ
2015年10月7日の情報です。