乃木坂の駅チカ路地裏にある京料理店のランチは京風うどん

  • 投稿日:
  • by

日替りのおかずと京風うどんのセット

日替り定食

駅から近いのに見つけにくいお店、しぐれ茶屋 侘助 乃木坂店です。
ナチュラルローソンの横の一見お店があるように見えない路地の奥にあります。
わかりにくいところなのにお客さんはいっぱい。カウンターが埋まっていることも。
ランチメニューはうどん。
レギュラーメニューはカレーうどん、きつねうどんなどですが、日替りのおかずと小うどんの日替わり定食にしました。

アジフライとカキフライ

アジフライとカキフライ

この日の日替りはアジフライとカキフライ。
小ぶりだけど肉厚なアジフライはホクホク。
牡蠣フライも揚げたてでジューシーですねー。

ちりめんじゃこご飯

ちりめんじゃこご飯

ランチうどんには全品付いてくるちりめんじゃこご飯。
侘助のちりめんじゃこ、山椒がピリリと効いていて美味いんですよ。
お土産でも売っているので思わず買いそうになることも。

京風うどん

京風うどん

九条葱たっぷりで出汁が透き通る京風うどん。
どちらかというと濃い目で真っ黒な関東風うどんが好きなんですが、これはこれで上品なあじわいで好きです。
あっさりしたものを食べたい時に良いかもですね。
乃木坂で京風うどんを食べたい時はココ!
しぐれ茶屋 侘助 乃木坂店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.08 (夜3.07 昼3.02)

ジャンル:
京料理、割烹・小料理、懐石・会席料理

営業時間:
(月~金) ランチ営業
11:30~14:00(料理LO13:30)
17:30~23:00(料理LO22:00、飲み物LO22:30)
(土)
17:30~20:30

定休日:
日曜日、祝日

電話番号:
03-3408-8825

住所:

食べログ
2016年7月1日の情報です。

しぐれ茶屋 侘助 乃木坂店京料理 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5