海の香りのする唐揚げ? 六本木の沖縄料理、びたろー

  • 投稿日:
  • by

沖縄居酒屋びたろー

泡盛

六本木の路地裏、六本木ヒルズから東京ミッドタウンへ向かう道にある沖縄居酒屋、びたろーです。
以前から新しいお店が居抜きで入ったなー、と思っていたのですが、なかなか来る機会が無く。
前日に並びのアロハステーションに来たので、ハワイの次は沖縄。
アーサ衣の若鶏の唐揚げ定食

アーサ衣の若鶏の唐揚

唐揚げにごはん、味噌汁代わりの小さめのソーキそばがお盆に載っています。
小鉢はポテトサラダですねー。

アーサ衣の若鶏の唐揚

アーサ衣って何かと思っていたのですが、海藻のあおさのこと。
海藻を衣にした唐揚げです。
ちょっと厚めの衣をかじるとふわっと磯の香り。
磯辺揚げの香りに近いですねー。
肉は大きくジューシー。
レモンを絞って、スイートチリソースにマヨネーズでいただきます。

ソーキそば

ソーキそば

麺が太くて蕎麦よりうどんに近いかもしれないソーキそば。
モチモチ。
あっさり塩味に紅生姜がアクセントです。

ちんすこうサービス

ちんすこう

お盆のはじっこにのっていたちんすこうが嬉しい。
ラフテー丼も美味そうでした。

予約はYahoo!予約飲食店が簡単便利です。


びたろー

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜- 昼3.00)

ジャンル:
居酒屋、沖縄料理、ダイニングバー

営業時間:
ランチ <月~金> 11:30~15:00 (L.O 14:30)
ディナー <月~土> 18:00~24:00 (L.O 23:00)

定休日:
日曜日、祝日

電話番号:
050-5571-4431

住所:

食べログ Yahoo!予約飲食店
2016年6月23日の情報です。

びたろー居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0