孤独のグルメにも登場!ほほえみの国ブータン料理専門店ガテモタブン@代々木上原

  • 投稿日:
  • by

きっと都内唯一のブータン料理専門店

ガテモタブン店内

ブータンは最近親日国として紹介されたり国王夫妻が来日したりとよくニュースに出てきますよね。
孤独のグルメにも登場したブータン料理専門店がこちら、ガテモタブンです。
代々木上原駅から徒歩5分くらいですかねー。
店内も質素な感じで国王の写真のカレンダーが飾ってあったりします。

チーズモモ

チーズモモ

モモはネパールやチベットで食べられる蒸し餃子。
ブータンでも食べられているんですねー。
チーズ入りのこちらは2個で+150円とお安いのでぜひ頼んでみてください。
食べるラー油的なのをつけて食べるとピリ辛で美味いです。

パクシャバランチ

パクシャバランチ

パクシャバとはブータンの代表的な料理で豚バラ肉と大根と唐辛子を炒めたもの。
真ん中の赤いのは赤唐辛子を開いたものです。
実はブータン料理って激辛なものが多いらしく、パクシャバももちろん辛いです。
とは言っても辛すぎということもなくご飯が進む辛さでした。
今年はブータンと日本の外交関係樹立30周年。
なかなか行くのは難しいですが、ランチで気軽にブータン気分にひたってみては?
ガテモタブン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.54 (夜3.52 昼3.53)

ジャンル:
南アジア料理(その他)、レストラン(その他)、アジア・エスニック料理(その他)

営業時間:
【火~日】12:00~14:30 18:00~23:00

定休日:
月曜日

電話番号:
03-3466-9590

住所:

食べログ
2016年2月12日の情報です。