東京スカイツリーに来たらランチはコレ!丼にそびえる海老天、タワー丼。

  • 投稿日:
  • by

そば処かみむら

タワー天丼

スカイツリー目の前のお蕎麦屋さん、かみむら

スーパードライ

とりあえずビール。
スカイツリーと同じく隅田川沿いに本社があるアサヒのスーパードライです。
ゴクゴク飲みながら料理を待ちます。

タワー丼

タワー天丼

どーん!
周りの人がみんなタワー丼を頼んでるので、どんなのが来るのかはわかっていたんですが、目の前に来るとやっぱりすごいですねー。
海老がそびえています。
なぜ海老が立っているのか?
それは海老の裏に丼の蓋が立っていて支えているのです。
蓋をそっと外して、海老を蓋の上に移してやっと食べられます。
海老にはタレがかかっていないので、一尾ずつご飯の上に移してタレをかけていただきます。
お好みで大根おろしもかけて。
海老だけでもかなりのボリュームですねー。

海老天の下には

かき揚げ

かき揚げ。
海老だけでもボリューミーなのに、海老を移したらかき揚げが出てきました。
これだけでもご飯を食べられるレベル。
かみむら

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合2.97 (夜2.97 昼3.00)

ジャンル:
そば、うどん、天丼・天重

営業時間:
11:00~20:00日曜11:00~15:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-3625-1205

住所:

食べログ
2016年2月11日の情報です。