おこげが美味い!熱々の海鮮石焼き鍋に玉子あんかけ

  • 投稿日:
  • by

紺碧の海@六本木 ピラミテ

海鮮石焼ごはん

六本木通りの裏、飲食店が集中しているピラミテビルの3階にあります。
伊豆・伊東から直送された地魚を食べられる和食のお店、紺碧の海です。
以前龍名館があったところだなー、と思っていたんですが、後で調べてみたら龍名館が運営しているお店。
業態変更したんですね。
ランチメニューは極上のマグロ丼、紺碧のぜいたくごはん、海鮮 石焼ごはんの三種類。
海鮮ひつまぶしのぜいたくごはんと迷ったんですが、石焼ごはんにしてみました。
運ばれてきたのは石焼き鍋に盛られたごはんと地魚のお刺身。

玉子あん

玉子あんをかける

店員さんが玉子あんを石焼き鍋に投入!
もうもうと立ち上る水蒸気にテンション上がりますねー。

おこげを作ってからよそって食べる。

はふはふしながら食べる

水蒸気も収まって、いい感じにおこげができたら器によそっていただきます。
玉子あんが絡んだごはんは熱々でヤケド注意。
薄味な感じを受けますが、ほんのりと山葵をまとった刺身と食べるとちょうど良いんです。
その間に石焼き鍋の方では刺身に少し火が通って半生になったりして、また違った食感を味わえます。
紺碧の海

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.10 (夜- 昼3.10)

ジャンル:
和食(その他)、魚介料理・海鮮料理、居酒屋・ダイニングバー(その他)

営業時間:
[月~金]ランチ   11:30~14:00(L.O13:30)ディナー 17:00~23:00(L.O22:00)[祝日]ディナー 15:00~22:00(L.O21:00)

定休日:
土日

電話番号:
03-5474-4135

住所:

食べログ
2016年1月7日の情報です。