勝沼ぶどうの丘 展望レストラン ハンバーグランチ

  • 投稿日:
  • by

試飲するのでワインは我慢。

ぶどうの丘

山梨県の勝沼といえばワイン!
ワイナリーがたくさんありますが、ワインの総合施設、ぶどうの丘へやってきました。
駅から見える場所にあるのですが、山に沿って道がぐるっとしているおかげで歩くと徒歩17分ほど。
地図で距離を見ると歩いて行けるかなーと思うのですが高低差が激しいです。
タイミングが良いと勝沼ぶどう郷駅からのバスがあります。
ただ、一人300円。
タクシーだと初乗り700円くらいで行けるので二人以上ならタクシーが良いですね。
お昼時に着いたのでまずはランチ。
ランチを食べるところは複数ありますが、今回はぶどうの丘 展望ワインレストランでランチです。

展望席

展望

席からは勝沼の風景を一望。
ぶどうの丘というからには周囲よりちょっと高いところにあります。

ワインビーフと富士桜ポークの合挽きハンバーグ

ハンバーグ

山梨の銘柄豚、富士桜ポークと同じく銘柄牛ワインビーフの合挽き肉を使ったハンバーグ。
ほどよく肉が詰まった感じでデミグラスがよく合います。
ワインとの相性も良さそうなんですが、この後にワインの有料試飲をするので控えておきました。
ライスorパン、スープ、ドリンク付きです。
ぶどうの丘 展望ワインレストラン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.50 (夜3.19 昼3.38)

ジャンル:
フレンチ、洋食・欧風料理(その他)

営業時間:
11:30~16:30(L.O.15:30)17:00~21:00(L.O.20:00)15:30から喫茶(L.O.16:30)

定休日:
年中無休

電話番号:
0553-44-2111

住所:

食べログ
2016年1月2日の情報です。