ニューオープン!朝食の女王サラベスで夕食を

  • 投稿日:
  • by

東京駅の新名所!?

サラベス東京店

サラベスといえば朝食の女王の異名で有名なニューヨークから来たレストラン。
日本では新宿、品川、代官山、大阪の4店舗でしたが、5店舗目となる東京店が東京駅八重洲口に12月4日オープンします。
そんなサラベス東京店に東京モーニング日和さんに誘われて行ってきました。

サラベス

スパークリングワインで乾杯

乾杯

朝のイメージが強すぎてサラベスでお酒というイメージはあまり無いかもしれません。
東京店ではディナーにも力を入れていて、ビールとワインが楽しめます。

コールドミートプレート

コールドミートプレート

生ハム、サラミとバケットの盛り合わせ。
ワインとの相性バツグン!

帆立貝とウズラ卵ベネディクト

帆立貝とウズラ卵ベネディクト

エッグベネディクトもお酒のお供に!
帆立が肉厚ですねー。

サラベスさん登場

サラベスさん

ここで創業者であるサラベスさんが登場!
日本大好きみたいです。

ミートボールのハンバーガー

ミートボールのハンバーガー

一口サイズにはちょっと大きめのハンバーガー。
挟んであるミートボールが分厚くて肉々しいんですよー。

パプリカとシェリー風味のシュリンプ オニオンフレンチトースト

パプリカとシェリー風味のシュリンプ オニオンフレンチトースト

夜のフレンチトースト。
甘くなくて、焦がしバターが香ばしい。

鯛のポワレ

鯛のポワレ

肉ばかりじゃなくて魚も。
スープ仕立てで、このスープも美味いんです。パンにつけて食べたい。

NYハンガーステーキ

NYハンガーステーキ

そしてやっぱり肉。
分厚いステーキをおろしソースでいただきます。
レアで焼かれた肉が驚くほど柔らかく、肉汁たっぷり。
付け合せの椎茸も美味い。

アマレットティラミス

アマレットティラミス

杏のリキュールを使ったシロップをかけていただきます。
大人の味。

スコーンやクッキー、スイーツも買えます。

スイーツ買える

レジ付近ではクッキーやマフィン、お店で食べられるコーヒープディングなどを買うことができます。
東京に旅行に来て、サラベスで食事をした後のお土産に良いですねー。
あとお店でいただけるコーヒーは猿田彦珈琲の恵比寿ブレンド。
今度はモーニングやランチに来てみたいところ。
サラベス 東京店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
パンケーキ、フレンチトースト、カフェ

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-6206-3551

住所:

食べログ
2015年12月3日の情報です。