エジプト料理専門店ネフェルティティ@西麻布

  • 投稿日:
  • by

エジプト料理って食べたことありますか?

ネフェルティティ

六本木ヒルズの森美術館で国立カイロ博物館所蔵 黄金のファラオと大ピラミッド展をやっていますね。
しかしそんなことは関係なく、食べたくなったのでエジプト料理専門店、ネフェルティティ東京 西麻布店です。

店内

ネフェルティティ店内

店内はエジプト風!
現地に行ったらこんな光景見ないかもしれないけど、日本から見たエジプトはこんな感じです!

レバノンビール、アルマザ

アルマザ

とりあえずランチビール。
レバノンビールのアルマザです。
見るの初めてですねー。

ホムモスとババガヌーグ

ホムモスとババガヌーグ

ホムモスとババガヌーグ。しょっぱなから何を言っているのかわからないかと思いますが前菜です。
ひよこ豆のペーストと焼きナスと練りゴマのペースト。

フレッシュサラダ

フレッシュサラダ

ドレッシングはオリジナル。
ヨーグルト風味ですかねー。

エイシ

エイシ

エジプト風のピタパンです。
これにホムモスとババガヌーグを挟んで食べると美味しい。

ひよこ豆のスープ

ひよこ豆のスープ

今日はかなり冷え込みましたが、これを飲むと体の中から温まります。

コフタ

コフタ

メイン料理にチョイスしたのはコフタ。
マトンの挽き肉を棒状にして、炭火で仕上げました。
ジューシーさは無いんですが肉々しくスパイシー。
ドレッシングと同じくヨーグルトソースでいただきます。

デザートとミントティー

デザートとミントティー

デザートはチュロスですかねー。
思えばチュロスってエジプトっぽいし。
ミントティーはミントがかなり強め。

その他のメインたち

ご一緒した方たちがチョイスしたメインはこちら。

ムサアー

ムサアー。
揚げた茄子やポテト、ホワイトソース、トマトソースを層にした野菜のラザニア。

クシャリ

クシャリ。
ライス、マカロニ、ひよこ豆、レンズ豆をミックスしたエジプト風チャーハン。

ガンバリ

ガンバリ。
ガーリックの効いたプリプリの海老をトマトソースで煮込みました。
がんばってー。

ターゲンサマッグ

ターゲンサマッグ。
ソースに漬け込んだ白身魚を香り揚げし、トマトソースで煮込んであります。
エジプト料理なんて想像できないですよね。
たまには変ったランチはいかがですか?

クーポン/ネット予約はこちら

Hotpepper
ネフェルティティ東京 西麻布店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.22 (夜3.04 昼3.19)

ジャンル:
アフリカ料理、ダイニングバー、カフェ

営業時間:
【ランチ】11:30~15:00(完全予約制)【カフェ】15:00~17:00【ディナー】17:00~翌2:00(金・土~翌5:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-6844-8208

住所:

食べログ Hotpepper
2015年11月23日の情報です。