自分で鶏すき鍋から仕上げる親子丼! 乃木坂 鳥幸

  • 投稿日:
  • by

DSC_8029_Fotor_Collage.jpg

乃木坂駅と東京ミッドタウンの間くらい。ワインセラーのある焼鳥店、乃木坂 鳥幸です。
お店の奥にはワインセラー、カウンターの上にはワイングラスが並ぶオシャレな焼鳥のお店です。
銀座にも支店があります。
ランチは限定10食の焼鳥丼、親子丼、鶏すき鍋と季節ごとに変わるランチの4種類。
どれも美味いんですが、今回は鶏すき鍋にしてみました。
カウンターの上にカセットコンロがセットされてスイッチオン!
鍋が沸くまではじっと我慢。
グツグツ行ってきたら2分待機。
そして肉を返しながら火を通して火を弱火に。
鶏肉はモモ、胸肉、ササミ、レバーですかね。
色んな部位が食べれて楽しいんです。
鍋を2/3くらい食べたところで再度強火に。
お代わり自由の生卵とご飯を補充しておきましょう。
ゴボウと春菊はキープ、焼豆腐と麸は食べておいた方がいいですかねー。
またまたグツグツ言ってきたら、溶き卵をイン。
さらに補充しておいた生卵の黄身を真ん中にどーん。
10秒くらい待って火を消します。
木製のスプーンがあるのでご飯に載せちゃいましょう。
ゴボウと春菊を忘れずに。これがまた味が染みこんでて美味いんです。
これで半熟親子丼の完成です。
目の前で作った出来たて親子丼。
ゴボウの食感が面白いんですよー。

ネット予約はこちら

Yahoo!予約 飲食店
乃木坂 鳥幸

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.24 昼3.56)

ジャンル:
焼鳥、ワインバー、居酒屋

営業時間:
ランチ 月~金 11:30~14:00(LO13:30)ディナー   月~金 17:00~23:30(LO22:30) ※土曜日はランチ営業なしです

定休日:
日曜日

電話番号:
050-2018-0449

住所:

食べログ Yahoo!予約 飲食店
2015年8月5日の情報です。