【期間限定】台湾かき氷アイスモンスターを並ばずに食べる穴場【六本木】

  • 投稿日:
  • by

メルセデスベンツxアイスモンスターのコラボカフェ登場!

アイスモンスターxメルセデスベンツ

もうすぐ梅雨も明けるといよいよかき氷の季節ですね!
プレミアムなふわふわかき氷を食べてキーンと涼しくなりたくなる季節
しかしかき氷ブームの火付け役、表参道にある台湾かき氷のアイスモンスターは季節に関係なく3時間待ちなどの大行列とか。
暑さに耐えた果てにあるかき氷は絶品でしょうけど、そもそも暑さに耐えたくない人達に並ばなくても食べられる穴場ができました。
六本木と乃木坂の間くらいにあるメルセデスベンツ・コネクション。
一階はカフェのDOWN STAIRS、二階はレストラン&バーのUPSTAIRS。
そのUPSTAIRSがアイスモンスターとコラボカフェをオープン!
バースペースでアイスモンスターを食べられるんです。
原宿の行列ができるポップコーン、ギャレットポップコーンとメルセデスベンツ・コネクションがコラボした時も行列無しで買える穴場でしたが、かき氷でも穴場になりました。

まずはランチ

カリーブルスト

オープン初日、11時からオープン、オープン前に並ぶのは10時30分からという情報がありました。
ところが仕事のランチタイムに11時30分くらいに行ってみたら行列無し。
バースペースにはかなりの空席が。
とりあえずかき氷前にUPSTAIRSでランチを食べることに。
ランチはパスタ、ハンバーガー、ピッツァなど。
ドイツソーセージのカリーブルストが載ったピッツァをチョイス。
ふわふわ系の生地にカレー味のソーセージにカレーソースがかかったピッツァはブロッコリー、じゃがいもなど具だくさんでボリューミー。
冷製スープとドリンク付き。

マンゴーかき氷

マンゴーかき氷

バースペースに移動していよいよアイスモンスター!
12時過ぎでしたが、まだ席に余裕があります。
アイスモンスターといえば、マンゴーかき氷ですよねー。
マンゴーアイスブロックをふわふわに削ったかき氷。
マンゴー、マンゴーシャーベット、パンナコッタがトッピングされています。
そしてなんと言っても輝くベンツのエンブレム。
ホワイトチョコレートのエンブレムはメルセデスベンツ・コネクション限定です。
口の中に入れた途端に溶ける食感がたまらないですね。

コーヒーかき氷

コーヒーかき氷

こちらはコーヒーかき氷。
同じくコーヒーアイスブロックを削ったかき氷にコーヒーゼリー、パンナコッタ、クッキークリームアイスをトッピング。
リキュールが入ったシロップを上からかける大人のかき氷です。
コーヒーの香りが良いですねー。
メルセデスベンツ・コネクションで食べられるかき氷はマンゴーとコーヒーの二種類。
本家より種類は少ないですが、並びたくないけどとりあえず食べてみたいという方にオススメ。
これからお客さんが増えて行列ができる前にぜひ。
期間は8/31までです!

予約/クーポンはこちら

一休レストラン予約 オズモール

アップステアーズ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.27 昼3.50)

ジャンル:
イタリアン、ピザ、ダイニングバー

営業時間:
ランチ : 11:00-16:00 (L.O 14:30)ディナー : 18:00-23:00 (L.O 22:00) バー : 11:00-24:00 (L.O 23:30)

定休日:
年中無休

電話番号:
03-3423-8775

住所:

食べログ 一休レストラン予約 オズモール
2015年7月18日の情報です。