野菜たっぷり精進料理でヘルシーランチ! 六本木 宗胡

  • 投稿日:
  • by

ミシュラン出身のシェフが手がけるカジュアル割烹

小鉢6種

六本木交差点そばにある精進料理・割烹の宗胡です。
精進料理の店とか珍しい。肉食の自分には縁が無い店だと思っていました。
まずは小鉢6皿。
これ全部肉無し。揚物もお麩を使っています。
アボカドきゅうりの和物、梅の甘露煮、揚げ出し豆腐、しいたけと胡瓜などなど。

サラダ

サラダ

これだけ野菜づくしの小鉢が出てきてもサラダも出てきます。

彩り野菜の冷やし雑炊

彩り野菜の冷やし雑炊

彩り野菜の冷やし雑炊。
冷やしと言っても冷たいわけじゃなくてぬるい感じ。
さらっとした雑炊にトマトやベビーコーンなどの夏野菜がたっぷりでさらっといただけます。

デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ

デザートは幾つかから選べますが、デザート盛合せにしてみました。
南瓜のぜんざい、リキュールとカカオが入ったジェラート、レモンのゼリーなど。
ヘルシーだけど品数も多く満足なランチでした。

予約/クーポンはこちら

Yahoo!予約 飲食店
宗胡

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51 (夜3.13 昼3.51)

ジャンル:
精進料理、懐石・会席料理、カフェバー

営業時間:
Lunch 11:30〜15:00Cafe  14:00~17:00Dinner 18:00~23:00Bar  22:00~5:00

定休日:
日曜日・祝日

電話番号:
03-5414-1133

住所:

食べログ Yahoo!予約 飲食店
2015年7月6日の情報です。