日比谷公園から六本木ヒルズ、代々木公園までイベンドだらけの東京散歩

  • 投稿日:
  • by

日比谷公園からスタートして代々木公園まで歩いてきました。
GWまっただ中の5/4。快晴です。東京散歩日和ですねー。

日比谷公園〜虎ノ門ヒルズ

日比谷公園

日比谷公園はイベントが何も無く平和。
前日までカレーのイベントやってたみたいなんですがタイミング悪く。
霞ヶ関をかすめて虎ノ門へ。
虎ノ門ヒルズの影に東京タワーが見えますねー。

東京タワーの足元

東京タワー周辺

なんとなく神谷町方面へ行きつつ、芝公園方面へ向かうと途中でトンネルが。
周りの緑が雰囲気ありますねー。
東京タワーに近づいてくると、増上寺の裏に石段があって林の中を歩けるみたい。

東京タワーと鯉のぼりとワンピース

東京タワー

東京タワーでは恒例の鯉のぼり。
ワンピースタワーのイベントをやっているのでルフィが混ざっています。
この時点で12時30分くらい。
ハイボールガーデンは13時からだったので泣く泣く素通り。
ロシア大使館の前を歩いて、麻布十番を寄り道。
浪花家でかき氷を食べたり、豆源で豆を買ったり。

六本木ヒルズとスターウォーズの日

六本木ヒルズ

5/4はスター・ウォーズの日ということでテレ朝前の会場ではスター・ウォーズのイベントが。
あと24日までサントリー プレミアムモルツのプレモルフェスタ開催中です。
このあと、西麻布から青山霊園、表参道へと抜けてちょっと遅めのランチ。
表参道ヒルズの裏手の新潟県のアンテナショップ、新潟館ネスパスにあるレストラン、食楽園です。

代々木公園でシンコ・デ・マヨ

シンコ・デ・マヨ

代々木公園では南米の祭り、シンコ・デ・マヨ。
ステージではラテンな感じの音楽でお客さんノリノリ。
タコスで黒ビールを飲んできました。
だらだら歩いていたんで食事時間込みで5時間くらいですかねー。
盛りだくさんな日でした。