東京ミッドタウンでふぐの唐揚げ、ふぐのおこわを食べるランチ

  • 投稿日:
  • by

福ふぐ定食

東京ミッドタウンの地下にあるおこわとお弁当のお店、十五夜米八です。
よくデパ地下などでお持ち帰りの弁当を売っていたりしますが、イートインがあるお店は初めてみました。
頼んだのは季節限定の福ふぐ定食。
ふぐの唐揚げにふぐのおこわがセットになっています。
付け合せはグリル野菜にきんぴらと豚汁。

ふぐの唐揚げ

ふぐの唐揚げとグリル野菜。
ふぐには小骨があってちょっと食べにくいですが、蛋白な白身にしっかり味がついていて美味しい。

ふぐご飯

ふぐおこわ。
ほぐしたふぐの身がたっぷり入ってます。
米八はお店でおこわを炊いているお店なので、たまには持ち帰りよりもイートインで炊きたておこわを食べるのもいいですねー。
十五夜米八
★★★★
食べログ評価:
総合3.36 (夜3.34 昼3.05)

ジャンル:
和食(その他)、弁当

営業時間:
11:00~21:00

定休日:
不定休(東京ミッドタウンに準ずる)

電話番号:
03-5413-0348

住所:

食べログ
2015年3月5日の情報です。