Pontaポイントを貯め過ぎちゃったらリクルートポイントへ

  • 投稿日:
  • by

COOLPIXS3600

ローソンやGEOで貯められるPontaポイント貯めていませんか?
毎日スゴロクやってる人、結構いるんじゃないでしょうか。
小額貯まってる分には、ローソンの商品引換券と交換して使うのがお得なんですが、数千円、1万円分以上コツコツ貯めちゃったら使い切れないし、もったいないですよね。
Pontaが使えるお店はローソン以外にGEO、飲食店のチェーンなど小額のお店が多いです。
あとは昭和シェルでガソリン入れるとかですかね。
ファッション系は紳士服のAOKIなどでも使えますがイマイチ。
ビックカメラで使えるかと思ったら札幌店限定の罠。
と思っていたら、リクルートポイントと提携が来ました。
リクルートポイントと聞いてもピンと来ないかもですが、就職、転職サイト以外にもグルメサイト、Hotpepperで使えるんです。
デジカメが欲しかった自分はPontaをビックカメラで使えなくてどうしようかと思っていたんですが、リクルートポイントに交換して、COOLPIX S3600を購入。
約1年前の製品ですが、必要充分な性能だし、Pontaポイント(リクルートポイントに交換済み)だけで買えるのが大きかった。
500円分程度だったらローソンの商品引換券にしてたんですけどねー。
ポンパレでグルメやホテルのクーポンを買っても良かったし、物販のクーポン買えばさらにお得。
ポイント交換はタイムラグがほとんど無い即時だし、良い事尽くめの提携でした。
逆にリクルートポイントが小額貯まってたらPontaに交換しても良いかも。