台湾茶鍋専門店 清香美林:薬膳台湾茶鍋

  • 投稿日:
  • by

台湾茶鍋

東京ミッドタウンのそばにある台湾茶鍋専門店、清香美林です。
台湾茶鍋って初めて聞きました。
実態はそのまんま、スープの中に台湾のお茶を入れた鍋。
このお茶がデトックス効果もあり美容と健康に良いそうです。
鍋のスープは二種類。
ちょっと和風なオリジナルスープとピリ辛のスープ。
ピリ辛と言っても唐辛子的な辛さじゃなくて,スパイシーな感じですね。
柔らかい辛さ。
オリジナルスープは日本の鍋みたいですが、出汁の代わりのお茶の風味が効いてます。
途中でポン酢を加えたりして味を変えてみたり。
具材はたっぷりの野菜に魚介、豚肉、つくねと出汁要員の蟹。

雑炊

スープが二種類なので〆の雑炊も二種類できます。
店員さんが手際良く作ってくれるので安心。
一人鍋もできるし、穴場ですねー。
清香美林
★★★★
食べログ評価:
総合3.04 (夜- 昼3.04)

ジャンル:
鍋(その他)、台湾料理、中華料理

営業時間:
050-5869-5102 (予約専用番号)

定休日:
無休(※年末年始など除く)

電話番号:
03-6447-2795

住所:

食べログ Hotpepper
2014年12月10日の情報です。