歩高里:熟成豚とキャベツの香り炒め

  • 投稿日:
  • by

サービスランチ

六本木のオシャレ中華の店、歩高里です。
歩高里ってブルゴーニュって読むんですね。
中華の店だけどブルゴーニュ。

熟成豚とキャベツの香り炒め

熟成豚とキャベツの香り炒め。
熟成肉って牛しか食べた事無かったんですが、豚もあるんですね。
なんていうか干し肉みたいな風味があるというか。
赤唐辛子も入ってピリ辛な味付け。
週替りのサービスランチなので780円、餃子3個も付けると880円のランチ。

小籠包

小籠包とデザートのセットもあったので追加しました。
小籠包好きなんですよー。
一つはアツアツのまま、そのまま。
肉とスープにしっかりと味が付いているので美味しい。
二個目は黒酢でいただきました。

濃い杏仁豆腐

セットの濃い杏仁豆腐。Hotpepperのクーポンを使うとランチでもデザートサービスなのを知ってちょっと悔しい。
普通の杏仁豆腐より柔らかく、でもとろけるまでは行かない絶妙な柔らかさ。
ランチはドリンクバー付き。

歩高里

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.03 (夜3.04 昼3.00)

ジャンル:
中華料理、飲茶・点心、四川料理

営業時間:
[月~金] 11:30~14:30 16:30~23:30 [土曜] 11:30~22:30

定休日:
日曜・祝日

電話番号:
03-5786-3383

住所:

食べログ Hotpepper
2013-09-21 05:51の情報です。