自宅で出来立て炙りトロ! フィールドチャッカー。

  • 投稿日:
  • by

フィールドチャッカー

寿司屋で炙りトロとか炙りサーモンとか頼むの好きなんですが、持ち帰りとかだとあまり無かったりしますよね。
刺身や寿司を買ってきて、自分で炙るくらいしか無くていつか買ってやろうと思ってたら、新富士バーナー株式会社フィールドチャッカーST-450をいただきました。
カセットコンロ用のボンベにノズルを付けるタイプ。
自宅で炙り料理に使うも良し、アウトドアで火起こしに使うも良し。

刺身

さっそく安い刺身を買ってきました。中トロとサーモン。

炙り

炙ってみます。
網とかちょうど良いのが無かったのと、いきなり皿の上でやるのは怖いのでイージースモーカーの上で炙り。

炙りトロと炙りサーモン

炙りトロと炙りサーモン完成!
表面は炙られてますが、中は生。
これは面白いですねー。
プリンとかバウムクーヘンとか焦がしてみたい。
チャーシューもこれで焼き目を付けたら美味いかもですね。

新富士バーナーファンサイト参加中