美味しい馬刺を熊本県からお取り寄せ

  • 投稿日:
  • by

段ボール

熊本の老舗馬肉専門店菅乃屋さんから売れ筋No.1の鮮馬刺し 桜が届きました。

これはもらって嬉しい!

お中元は季節じゃないし、ギフトとかもらうアテはないなーとか思ってたらモニプラでした。

中身

中身はこんな感じ。

冷凍になった赤身、タタキ、霜降りのブロックとタレ、ポン酢おろし、おろし生姜のセット。

カットの仕方を解説したパンフも入ってて親切。

赤身

赤身はこんな感じ。

脂身は少なくて、味が濃いですねー。

おろしポン酢でいただきました。

タタキ

タタキ。

表面が炙られていて、身が締まってるような。

外と内で食感が違くて良いですね。

霜降り

霜降り。

馬肉の霜降りとか初めてですよ!

綺麗にサシが入ってますねー。

口の中に入れると溶けちゃう感じ。

お世話になった方へのギフトとか良いかもですね。

菅乃屋ファンサイト参加中