築地春の半値市から亀戸天神社の藤まつりまで

  • 投稿日:
  • by
ぐんまちゃん
歩いて行ってきました。
スタートは日比谷駅。
銀座のショコラストリートソウルスナックスの行列に並んでみたり。
さらに歩いていくと歌舞伎座前のぐんまちゃん家で富岡製糸場の世界遺産登録をぐんまちゃんが祝ってました。
さつま揚げ
休日の築地はただでさえ混んでいるのに、半値市で大混雑。
売り切れが多かったんですがさつま揚げとピリ辛ゴボウ揚げを購入。
ランチも築地で食べようと思ったんですが行列に断念です。
新大橋通りをずんずん歩いて、八丁堀のとんかつ茅でランチ。
さらに歩きまくって、歩きまくって亀戸の時代屋でちょっと休憩して亀戸天神社に到着。
橋
スカイツリー近いですねー。
藤棚
藤棚の藤はほとんど散っててもう少し早く来れば良かったかも。
鳥
池に珍しい鳥。
神社
神社はこんな感じ。
亀亀亀
亀亀亀。亀の大群です。
飼ってた亀を捨てて行く人もいるそうですが、飼い亀がこの中に入って生き残れるのか。。。
地図
歩いたコースはこんな感じ。
築地を出るところから計測してるので、実際にはプラス2kmくらい。