炭酸水メーカーでダイソーのワインをスパークリングワインにしてみた。

  • 投稿日:
  • by
ツイスパソーダ
楽天スーパーセールの時に買ったのをご紹介。
炭酸水を簡単に自宅で作れるツイスパソーダです。

自宅でウィスキーを炭酸で割ったり、焼酎でサワーを作ったりするんですが、よく炭酸を切らすんですよねー。
買いに行くのが面倒なんで、必要な時に作ればいいんじゃね?ってのが買った動機。
一回で900ml作れます。
使い捨てのカートリッジが一回分50円なので100円ショップで1リットル買うより安いですね。
カートリッジは場所も取らないし。
作成中
で、さっそく炭酸水作ろうとしたんですが、目に入ったのがワインボトル。
ダイソーで298円で売ってたんでなんとなく買って冷蔵庫で寝かしていたフルボトルが。
ツイスパソーダは水以外の液体も炭酸化することができます。
水以外の時は720mlまで。
ワインのフルボトルは750mlなのでやや多めなくらいでちょうど良いですね。
カートリッジをセットしてGo!
スパークリングワイン
見た目はちゃんとスパークリングワイン。
お味の方は・・・まずい。
辛口ワインに炭酸の苦みが加わって飲めたもんじゃないです。
ボトル一本分作っちゃってどうするんだコレ。

と思っていたんですが二日後に飲んでみたらこれがイケる。
炭酸が抜けて超微炭酸。
グビグビとビール感覚で飲めるスパークリングワインになりました。
ワイン以外にも炭酸化できるし、専用のシロップでコーラを作ったりもできるので遊べそうですねー。