築地市場で年に一度のお楽しみ、半値市に行って来た。

  • 投稿日:
  • by
築地本願寺
築地場外で年に一度開催される半値市に行ってきました。
まずは築地本願寺。
いい天気ですねー。引っ越して千代田線になってからずいぶん来ていなかったんですが本願寺は変わりません。
外に貼ってあるポスターはさすがに変わってましたが。
本鮪最強丼
場内も歩いて朝ご飯ポイントを探したんですが、どこも行列です。
ゴールデンウィークだし、10時過ぎと観光客が一番多くなる時間帯ですからねー。
散々歩いた後で見つけた穴場が築地虎杖 裏店
裏店は場外の小さなお店が軒を連ねる奥の方にある目立たない場所にあります。
同じ場外にある表店や東店は行列だったのにこちらは空いてて快適。
出てくるメニューはほぼ同じなんですけどねー。

虎杖の名物は海鮮ひつまぶしやウニ丼、カレーうどんなどですが、海鮮丼ももちろん美味いです。
極上の本鮪を厚く切った本鮪最強丼。
ウニもイクラもたっぷり乗って贅沢ですねー。
鮪で一口、ウニで一口、ウニと鮪で一口、ウニとイクラで一口とか最高です。
玉子焼き焼いてるところ
築地と言えば玉子焼き。
しばらく来てなかったら、玉子焼きの山長の場所が変わってました。
綺麗に広くなって玉子焼き焼いてるところを見学できます。
厚焼き玉子
厚焼き玉子に串を刺して食べ歩き。
甘いのと甘くないの、温かいの冷たいのを選べます
鯨串揚げ
さらに歩いて見つけたのが鯨串揚げ。
鯨カツってなかなか食べれないですが、食べ歩きできるなんて。
揚げ物と玉子焼き
お土産に買ってきた揚げ物と玉子焼きで昼間っからビールとかゴールデンウィークの醍醐味ですね。
築地 虎杖 裏店
隠れ家的なお店 おつまみも豊富
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51(夜3.53 昼3.13)

ジャンル:
かに・えび・うに・海鮮料理(居酒屋)

営業時間:
月~土 11:30~14:45(LO 14:15) 17:00~23:00(LO 22:30)日・祝 11:00~15:00(LO 14:30) 17:00~22:00(LO 21:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-5565-4001

住所:
東京都中央区築地4丁目9-6 ダイヤモンドレジデンス築地1F

アクセス:
築地市場駅/築地駅

予算:
~2000円(昼)/5001円~7000円(夜)

クーポン:


食べログ Hotpepper
2013-05-03 05:01の情報です。