018 東尾久四丁目ってよく聞くけど最寄り駅は新三河島駅なのか

  • 投稿日:
  • by
4180万円、70平米、車庫付き4LDKな物件を見てきました。
新三河島駅徒歩4分、町屋駅徒歩11分、西日暮里駅徒歩13分。
新三河島は京成なので使いにくいなー、とか思ってたんですけど上野まで行って乗り換えれば良いのかなんて。
戸建てとして売ってましたが、注文住宅のように自由設計。面白いのは主な接道は私道なのに裏に狭い抜け道みたいなのがあって大きな公道にもすぐに出られるところ。
勝手口作ったら便利です。
土地の広さも大きめなので、駐車場を無くせば2階建てでほぼ希望の間取りができることがわかりました。
現地を見に行った時は担当が二人も。
珍しいなー、OJTかなー、とか思ってたら営業マン+現場監督みたな組み合わせ。
工務店が土地を仕入れて建設までやってしまうタイプで仲介手数料もかからないし、直接現場の人と話せる安心感もあります。
結局決めなかったんですが建設方法の話を聞いたりして勉強になりました。

注文住宅にしょうかと思い始めたのはこの物件から。
頼めば土地を探してくれますが、それ以外にも自分で土地を探して、お目当ての土地の購入から依頼することができるとわかったので。
それ以後、Home'sなどで良さそうな土地を見つけたら意見を聞いていました。
プロの目と、レインズに登録された業者しか見れない情報などもあるので助かります。
営業電話とか面倒ですが、あらかじめメールのみで連絡してくれと言っておくと楽です。
業者さんと仲良くなっておくと良いですねー。