レ・クリスタリーヌ(表参道):柔らかくゆでた牛舌とラヴィゴットソース【オフ会】

  • 投稿日:
  • by
店内
骨董通りの奥にあるフレンチ、レ・クリスタリーヌ(東京都港区南青山5-4-30カサセレナ1F)です。
突然のお誘いでしたが@mikenekolunchさん、@rosette521さんとご一緒してきました。
新宿三丁目のクレッソニエールとは姉妹店とか。
ギャルソンのおじいちゃんがイケメンで。
細身メガネフランス人とか格好良すぎです。
シャンパン
で、まずはシャンパンですよねー。
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ。キッシュもパテも美味い。
自家製パン
パンも美味いんですよー。
お替わりすると違うパンを出してくれました。
柔らかくゆでた牛舌とラヴィゴットソース
牛タン。
まさかこんな塊で出てくるなんて。
ラヴィゴットソースってちょっと酸味の聞いた玉ねぎのソースですかね。
フランス風シュークリーム
デザートにフランス風シュークリーム。
限定20個ということだったので取り置きしておいてもらいました。
でかいシュークリームにチョコレートがたっぷり。
シュークリーム断面
断面はこんな感じ。
薄い皮の中にはクリームがぎっしり。
豆
節分なので豆をいただきました。


採点:★★★★