猿のしっぽ(麻布十番):せせりの葱まみれ

  • 投稿日:
  • by
長いカウンター
麻布十番の六本木寄りにある鳥料理の店、猿のしっぽ(東京都港区麻布十番1-5-27岡崎ビル1F)です。
一階には長いカウンター。
カウンターの端っこを使ってテーブル席のようにしています。
定食
石鍋に入ったせせりの葱まみれ。
ご飯に鳥スープ付き。
この鳥スープが美味い!
せせりの葱まみれ
希少部位であるせせりがたっぷり。
もう少し葱にまみれて欲しかったかも。
柚子胡椒かポン酢でいただきます。
ここにご飯を投入しておこげ作って鳥スープかけて食べたら美味かったんじゃないかと今更思う。
特製たまごプリン
2階はカフェもやっているようです。別注文で特製たまごプリン。
鳥肉にこだわってるんだから玉子にもきっとこだわってるはず。
ちょっと固めで、好みのタイプ。
濃厚ですねー。
接客も超丁寧。
採点:★★★★