鉄板焼き あおやま:宮崎県産日向地鶏と特選やまゆりポーク盛り合わせ

  • 投稿日:
  • by
宮崎県産日向地鶏と特選やまゆりポーク盛り合わせ
六本木郵便局そばの、路地の奥にある細長いビルの二階にある鉄板焼き あおやま(東京都港区六本木6-7-9エムズ六本木2F)です。
以前見かけた時から美味そうな気配を出していたので来たかった店。
ちょっと会社から距離があるのでなかなか来れませんでしたが、ちょっと時間があったので初訪問です。
階段を登っていくといい雰囲気の店が。

宮崎県産日向地鶏と特選やまゆりポーク盛り合わせはそれぞれ単品のランチでもあるのを盛り合わせたもの。
なのでどちらも主役級で非常に肉々しいです。
ソースは黒酢の物、自家製ポン酢、白胡麻とあったのですが、新作と言われたので白胡麻にしました。
甘いタレも肉に合いますね。極上です。
付け合せの焼き野菜も美味いとか完璧ですねー。
梅鰹ご飯
ご飯は梅鰹ご飯か白飯か選べます。
お替りは白飯になりますが。
小鉢は茄子とレンコン。どっちも残念ながら食べられませんが、クォリティはかなり高そうです。
自家製レアチーズケーキ
食後には自家製レアチーズケーキ。
ちょっと固めなのが料理とマッチしてるかも。
接客もかなり良いのでオススメですねー。


採点:★★★★