名古屋テレビ搭からの夜景とか熱田神宮とか

  • 投稿日:
  • by
ドニチエコきっぷ
先日名古屋に行った時は、食べ歩きだけではなく、普通に観光もたっぷりしてきました。
そこで便利なのがドニチエコきっぷ
600円で市鉄、市バス、観光バスメーグルが一日乗り放題になります。
特に大きいのがメーグル。
一回乗り降りするのに400円とちょっと高めなのに一日乗り放題が500円とか変な価格設定の観光バスです。
それに100円プラスするだけで市鉄も市バスも乗り放題とかお得過ぎますねー。
熱田神宮
名古屋城以外で思いついた観光名所が熱田神宮。
静かな場所でした。
大須観音
名古屋の繁華街といえば、栄か大須ですが、大須には大須観音なんてのもありました。
商店街をぶらぶらしながら寄ってみるのにいいんじゃないでしょうか。
名古屋テレビ搭
そして地デジの影響で役目を終えた名古屋テレビ搭。
撤去か名古屋のシンボルにするかで揉めてるみたいですが、一度行ってみたら残したほうが良いと思えるはず。
夜景
夜景はこんな感じ。
節電でライトアップを消しまくってる都内より華やかですねー。
ライトアップ名古屋城
さらにライトアップされた名古屋城も。
夜景は写真がブレまくってますが、ぜひ本物を見てきてください。