【ミシュランガイド2つ星】Restaurant Ryuzu:仔羊背肉のロースト ポテトのフォンダン レモンのアクセント【オフ会】

  • 投稿日:
  • by
シャンパン
ミシュランガイドで二つ星獲得しました。(追記)

ジョエル・ロブションの元料理長をしてた方のお店だとか。

rosetteさん、あずきさんとのランチ会でした。

ランチからシャンパンとか頼んでしまいました。贅沢気分ですねー。
そしてこのバケットが美味いです。
焼きたて。トーストしたんではなくて、ほんとにランチに合わせて焼き上げた感じ。
アミューズ
アミューズはきのこを茶碗蒸しにした感じのもの。
泡立ってるところにベーコンを散らして。
蝦夷鮑、白パイ貝、グリンピース、空豆のエチュペ、エストラゴンの香り
前菜は蝦夷鮑、白パイ貝、グリンピース、空豆のエチュペ、エストラゴンの香り。
鮑や枝豆をコンソメで軽く煮た感じ。
上に九州産の筍が載ってて、これが美味い。
残った汁をバケットにつけてもいい感じ。
仔羊背肉のロースト ポテトのフォンダン レモンのアクセント
メインは仔羊背肉のロースト ポテトのフォンダン レモンのアクセント。
赤身が凝縮されてるような。
下に敷いてあるじゃがいもは低温でじっくり焼いたそうです。
そしてこのネギが甘くて美味い。
柑橘とフルーツのパナッシュ カンパリのジュレ フロマージュブランのグラスをのせて
デザートに柑橘とフルーツのパナッシュ カンパリのジュレ フロマージュブランのグラスをのせて。
カンパリのジュレの中に、苺、ブルーベリー、グレープフルーツなどが。
フランボアーズのアイスなども乗ってて豪華!

まだランチ二日目なのに結構混んでました。
接客もかなりいいですねー。


採点:★★★★★