成田山新勝寺で初詣! 柴又帝釈天も行ってきた。もちろん食べ歩きも。

  • 投稿日:
  • by
新勝寺
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

例年通り初詣は成田山新勝寺。
いい天気ですねー。
10時半ぐらいに着いたんですが、タイミングが良かった。
11時くらいには入場規制になっていました。
紅あずま入りあんまん
川村佐平冶商店の紅あずま入りあんまん。
さつまいものあんに角切りにされた紅あずまが入っています。
美味い。
こわれ
雷神堂の大判せんべいのこわれ。
去年は割る前の丸いのを食べましたが、今年は食べ歩きしやすく割ったもの。
割ると海苔がつかないんですねー。
でも4等分したものが5枚入っててちょっとお得?
アップルパイ
成田ゆめ牧場のアップルパイ。
サクサク!
揚げピザ
屋台で買った揚げピザ。
パニーニにピザの具を挟んで揚げた感じ。
アツアツでビールが欲しくなります。
帝釈天
その後は柴又初上陸。
帝釈天です。
さすが下町感にあふれてますねー。
寅さんとこち亀だらけでした。
草だんご
柴又名物の草だんごももちろん食べてきました。