喫茶室円居:豚肉の黒酢風味

  • 投稿日:
  • by
アップ店内
これこそ本当の隠れ家カフェ。西麻布の喫茶室円居です。
お店が出来て15年、自分も6年くらい西麻布に通っているのにお店があること自体に気づきませんでした。
ランチを始めたのは最近だそうですが、とにかく目立たない。
昨日西麻布かねきに行きましたが、店の前を通った行きには気づかず、帰りに気づいて今日の来店となりました。
五行の隣ですが、反対側の隣の雑貨店と同じ店に見えるんですよねー。

お店の家具はちょっと昭和な感じ。
でもよく見ると小奇麗で高級な。
お店は割烹着の上品なおかみさんが一人で切り盛りしています。
話をしてるとなんかアットホームなのに西麻布って感じがします。

料理ももちろんおかみさんの手作り。
その日のお勧めメニューのほかに、パスタ、オムライス、ぜんざい、雑煮なんかもあります。
もっと家庭料理的な味なのかと思いきや、結構本格的な味。
レパートリーを聞いてると、かなり本格的。
夜ご飯なんかも食べに来たいところ。

豚肉の黒酢風味
円居 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ