根津~谷中銀座を歩いてみた。

  • 投稿日:
  • by
根津神社
根津とうふ工房 須田で朝ごはん食べた後、初上陸となった根津近辺をぶらぶら歩いてみました。

根津駅から根津とうふ工房 須田と根津駅の間に和菓子屋さん、御菓子司 笹屋で苺大福発見。
久しぶりの苺大福です。
当然買い込んで、根津神社の境内で食べてました。
結婚式をやっていたようでお参りはできませんでしたが。
谷中銀座
苺大福の後は、根津のたいやきを食べたり、果川家で黄金たいやきを食べたりしつつ、谷中銀座へ。
こちらも初上陸です。
モーニングできる店や食べ歩きできる店がたくさんあって楽しいですね。
もっと時間がある時にリベンジしたいところ。
メンチカツ
メンチカツ。
行列ができる惣菜屋さんです。
衣は細かめ、肉はフワフワ系。
ソース無しでも美味いです。

こんなに食べるつもりは無かったんですが、美味そうなのがあると我慢できないですねー。