あぶり屋 旬蔵(新宿)でずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会

  • 投稿日:
  • by
かにみそ甲羅焼き
もともと蟹の卸しをやっていたそうで、蟹料理が豊富。

まずはかにみそ甲羅焼きです。
玉子の黄身を溶いてかに味噌に混ぜてしばらく待ってると香ばしいにおいがしてきます。濃厚。

特選ずわい蟹刺身
特選ずわい蟹刺身。
蟹って甘いんですね。
簡単に身がほぐれて食べやすいしでかいし。

本日の炙り
本日の炙りは豚バラとなんこつつくね。
蟹三昧の中で、肉。肉々しいです。

ずわい蟹しゃぶしゃぶ
メインはずわい蟹しゃぶしゃぶ。
30秒くらいしゃぶしゃぶして、出汁をかけていただきます。
秘伝の出汁だそうで、旨みたっぷり!

稲庭うどん
〆は稲庭うどん。
たっぷりの野菜と蟹の出汁が効いてます。

芋娘
デザートに芋娘。
温かいさつま芋とバニラアイスの組み合わせがいいですね。

今回は日本フードアナリスト協会のイベントに参加してきました。
いろんなブロガーの人と話せて参考になりました。

↓こんなクーポンまでいただいてしまいました。
蟹を腹いっぱい食べたい方、どうぞ使ってください。
自分もまた行くときに使います。