【試食会.jp】個室ゆるり 風鈴乃音色(新宿):青森シャモロックコース【梅酒】

  • 投稿日:
  • by
シャモロック炙り寿司と築地直送本日の特撰お刺身三点盛
通常の5割~8割引という試食会.jpで初めて予約してみました。
通常6000円のコースが2400円。
ただしチャージ500円別途。
あとでぐるなびを見たら、半額クーポン使うと3000円+チャージ500円なので実質的には600円くらいしかお得になっていませんが。

シャモロック炙り寿司と築地直送本日の特撰お刺身三点盛。
三点盛りじゃないような気がします。内容もちょっと違いますが。
炙り寿司美味い。

青森シャモロック炭火串焼き
青森シャモロック炭火串焼き。
塩です。

茨城美明豚セイロ蒸し柚子胡椒あん
茨城美明豚セイロ蒸し柚子胡椒あん。
ヘルシー。

肝心の鍋を撮り忘れていたことに絶望。
デザートは杏仁豆腐でした。
通常のコースのメニューはこんな感じ。


1 【先付】焼き帆立と水菜のおひたし 
2 【凌ぎ】シャモロック炙り寿司 
3 【刺身】築地直送本日の特撰お刺身三点盛       (中トロ・活車海老・真鯛うに巻) 
4 【焼物】青森シャモロック炭火串焼き 
5 【揚物】北海たらばと生湯葉の茶巾揚げ 
6 【蒸物】茨城美明豚セイロ蒸し柚子胡椒あん 
7 【 鍋 】青森シャモロックちゃんこ鍋 or 青森シャモロックすきやき 
8 【 〆 】稲庭うどん 
9 【甘味】南瓜ケーキ アングレース仕立て

試食会.jp用で特別なんですかねー。

こちらは梅酒の種類が15種類以上あったんで梅酒を飲みまくってきました。
一番インパクトがあったのは偕楽園の梅酒。
すごく梅な感じ。これまでの梅酒とは次元が違います。
あと燗 梅酒。温めても美味いんですねー。

採点:★★★★