月よし(勝どき):まぐろ煮【大衆食堂】

  • 投稿日:
  • by
まぐろ煮とか
勝どきにある大衆食堂、月よし(東京都中央区勝どき4-11-9)です。
タクシー運転手に聞く大衆食堂No.1の店だそうです。
朝6時から開いているので朝ごはんを食べてきました。

とりあえずご飯小と味噌汁代わりにあら汁。
朝は卵食べたいんで卵焼き。
ここでやめておけば良かったのにまぐろ煮も。
ご飯は小でも普通サイズ。
あら汁は丼で出てきました。
あらと言いながら骨は少なく、食べるところ満載です。野菜もたっぷり。
そしてまぐろ煮。山盛りです。
どう見ても一人分の量じゃありません。
卵焼きは味も量も普通でした。
量も味も満足。朝ごはんには多すぎますが、人気店なのもわかります。
壁には芸能人のサインなんかも。

隅田川
天気も良かったし、築地から歩いてみました。
帰りは隅田川沿いを勝鬨橋まで歩きます。

大衆食堂
最近買った本の、野沢一馬著、大衆食堂 で一番最初に紹介されていました。
採点:★★★★