ウィッチマウンテン/地図から消された山 見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
ウィッチマウンテン/地図から消された山
火曜日はTOHOシネマズが1300円で見れる日なので「ウィッチマウンテン/地図から消された山」を見てきました。
「星の国から来た仲間」のリメイクなんですね。

あらすじはこんな感じ。
UFO大会で賑わうラスベガス。タクシードライバーのジャックは、街に溢れるSFオタクにうんざりしていた。そんな彼のタクシーに乗り込んだセスとサラと名乗る兄妹の二人組。彼らを乗せて走り出した途端、怪しいSUV車に追われるが、ジャックの並外れた運転テクニックと兄妹の不思議な力で危機を脱する。しかし、さらなる追っ手がかかり、ジャックは戸惑いながらも謎めいた兄妹と行動を共にする。

以下、ネタバレ含む感想です。
 
しょっぱなにUFOとか宇宙人とかの映像出てきて、ロズウェルとかエリア51とかと並ぶ禁断の地「ウィッチマウンテン」とか言われちゃうとX-FILEかと思ったらETな感じ。 
美少年美少女の宇宙人をアウトローなタクシーの運ちゃんが助けるお話。 
宇宙人だけじゃなくて運ちゃんも追われる身だから話がややこしい。
適度にアクションがあったりしてそれなりに楽しめました。
上映時間が短かったのもだらだらしないで良かったかもしれません。