ナイトミュージアム2見てきた【試写会】

  • 投稿日:
  • by
ナイトミュージアム2
ナイトミュージアム2の試写会に当選したので、秋葉原のUDXシアターで見てきました。
公開前なのでネタバレはしません。

あらすじはこんな感じ。
NYの自然史博物館を見事に守りぬき、息子との絆も取り戻した夜の警備員ラリー。その後自分のビジネスも成功し、忙しい毎日を送っていた。ある日、久しぶりに博物館へ行くと、近代化によって不要になってしまった展示物たちが、首都ワシントンのスミソニアン博物館に運ばれようとしていた。その引越しが終わった夜、助けを求める展示物の仲間からラリーに電話が入る。NYに残されるはずだった魔法の石版が、猿のデクスターのいたずらで一緒に運び出されてしまい、スミソニアンの展示物たちまでも動き出してしまったというのだ。そして、生き返ったエジプトの王ファラオは、歴史上の有名な戦士たちをかき集めて世界征服の野望に燃えていた!あわててワシントンに向かったラリーは、仲間たちを助けるために石版を取り戻そうとするが...。

以下、感想です。
博物館の展示物が動く、というのは同じですが、今回は世界最大の博物館、スミソニアン博物館が舞台です。
当然動く展示物も規模が違います。
比較的最近のものも多いし。
笑いのセンスがいいですね。外国のものはセンスが合わなくて笑えないことが多いですが、今回は爆笑できます。
それでいながらラストはちょっといい話みたいな。
かなりいい感じ