班家:蒸しなべと生マッコリ

  • 投稿日:
  • by
店の前
有楽町ビックカメラの7Fにある韓国料理、班家(東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7F)です。

生マッコリ
生マッコリを飲んだのは初めてでした。
普通のマッコリとは違って、微発泡。
アルコール度数は5~6%ほどで、日数が経つほど酸味が強くなり二週間くらいで賞味期限となるそうです。

チャンジャチーズカナッペ
チャンジャチーズカナッペ。
クラッカーの上にチャンジャとチーズが載っています。
意外な組み合わせですが結構イケます。
フレッシュキムチサラダ フレッシュキムチサラダ。
見た目真っ赤で辛そうに見えますが、リンゴと梨がたっぷり入っていて甘辛いといった感じ。

チヂミ
チヂミは韓国かぼちゃ、長芋が入ったチヂミと、海鮮チヂミでした。
コチュジャンを食べていただきましたが、塩も結構イケます。

トゥッペギタマゴ蒸し(ケランチム)。
韓国風の茶碗蒸しです。
卵たっぷりふわふわ!

蒸し鍋
メインの蒸し鍋です。
野菜とバラ肉、タン、キムチ巻きです。
紫キャベツは蒸されて甘みが出ています。
味噌つけて食べるといいですね。
肉も脂が落ちてヘルシーです。

ヌードキムパップ
ヌードキムパップ。
韓国風の海苔巻きです。
韓国海苔が香ばしいですねー。



ぶどうマッコリ
ぶどうマッコリ。
こちらは生ではありませんが、フルーティでさらに甘さが増しています。
生より飲みやすいかも。

↓こちらのモニターに参加してきました。
日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中
採点:★★★★

韓味茶寮 ぱんが (韓国料理 / 有楽町、日比谷、東京)
★★★★ 4.0