THE CODE/暗号見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
THE CODE/暗号
銀座のTOEI2でTHE CODE/暗号を見てきました。

加勢大周とか稲森いずみとか懐かしい人が出てますねー。
見た後に気が付いたんですが、シリーズ物だったとは。

以下、あらすじです。

探偵事務所5の情報科学研究室部長、探偵507。暗号解読の天才である彼は川崎市で発生した爆破テロ事件においても次々と爆弾コードを解読し、事件解決の一翼を担った。そんな507の新たな任務は上海支部から依頼された暗号解読。見たこともない配列パターンで並んだ暗号に魅せられた507は、自ら上海へ行き暗号解読の手がかりを探ることに。そこで彼は依頼人の美しい女性、美蘭と出会い......

ネタバレ含む感想はこんな感じ。


暗号解読の天才って設定ですが、暗号解読の過程とか、凄さがいまいち伝わってきませんでした。
というか、松方弘樹と宍戸錠の撃ち合いに全部持っていかれたみたいな感じ。
ちょっとレトロな世界で、K-20みたいなスタイリッシュなものを予想していたんですが、古きよき日活映画ですね。