鴨川ホルモー見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
鴨川ホルモー
栗山千秋、山田孝之主演のおバカ映画。
新宿ピカデリーで見てきました。

あらすじはこんな感じ。

二浪して京大生になった安倍は、喜んだのも束の間、目標を失い、すっかり5月病状態だった。そんな時、「青竜会」という謎のサークルからコンパに誘われる。何のサークルか分からないが、とりあえず参加すると、そこで安倍の"理想の鼻"の持ち主、早良京子と出会う。先輩たちは「普通のサークル」と言うだけで、何のサークルなのか一向に分からないが、彼女目当てで入部。そして、ついに安部は「青竜会」の実態を知ることに!

ネタバレ含む感想は以下の通り。
 
4つの大学対抗で鬼を戦わせ、それを神様に奉納する儀式がホルモー。
最初は鶴翼の陣とか陣形やら戦術やら言ってますが、結局は中の人の精神力が全て。
鬼語を使って指示を出す時に的確できちんと意思を伝えられる人が強いですねー。
ストーリーは三角関係やら四角関係やら恋愛が絡んできます。
早良に釣られて青竜会に入った安倍が振られたり、何故か楠木に告られたり。
青竜会内部で起きた対立がメインのような感じ。
もう少し他校との戦いを見せて欲しいかも。
しかし鬼は全部CGですかね。かなりいい出来。
続編とか無いですかねー。