7つの贈り物見た。【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
7つの贈り物
本日公開のウィル・スミス主演、7つの贈り物を六本木ヒルズのTOHOシネマズで見てきました。

あらすじは
男の名前はベン・トーマス。ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。彼らは互いに何の関係もない他人同士。ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に一致すれば、彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。ベン・トーマスとは何者なのか?彼の目的は何なのか?そして、贈り物の中身とは...?
以下、ネタバレです。

一言で言えばオスカー・ワイルドの童話「幸福な王子」です。
恋人とドライブ中にBlackBerryで電話していたベンが7人の犠牲者を出す事故を起こしてしまいます。
ベンは国税局職員を装い、犠牲者の遺族に贖罪をしていくという話。贖罪=贈り物です。
見終わった時には6つしか贈り物に気づきませんでしたが、よく思い出してみたら以下の7つ。
・肺
・肝臓
・骨髄
・家
・腎臓
・眼
・心臓
特に心臓の相手は、心臓疾患で余命4週間~6週間、ベンと恋人同士になった女性。
「心臓のドナーが現れて、無事に移植手術が成功して、拒絶反応が出なかったら結婚しよう」
と言われたベンは主治医にその可能性を尋ね、5%前後という数字を聞いて自分の心臓を贈ることを決断します。

根底に贖罪というものがあるので素直に感動できませんでした。
派手なシーンは無いですが、最後まで飽きずに見れました。