ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

  • 投稿日:
  • by
ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
TOHOシネマズデーだったので、六本木ヒルズでヘルボーイ/ゴールデン・アーミーを見てきました。

あらすじは

極秘機関・BPRDのエージェントのヘルボーイは、恋人のリズや水棲人のエイブと共に怪事件の捜査にあたっていた。ある夜NYのオークション会場が凶暴な怪物に襲われる事件が発生。ヘルボーイたちはなんとかこれを退治するが、人前に姿をさらしてしまう。その頃闇の世界ではヌアダ王子が人間を抹殺すべくゴールンデン・アーミーの復活を目論んでいた。しかし復活に必要なパーツを王女のヌアラが持ち出しており......。

というもの。
以下、ネタバレです。

ストーーリーはともかくキャラのデザインはどうかと。
主人公なのに角が折れた禿げた赤いおっさんはどうかと。
少年時代もキモかったし。
X-MENなどではまだ格好良いキャラがいたと思うのですが。。。
ヘルボーイの性格は典型的なアメコミの登場人物っぽい気がします。
ストーリーもラストの方でちょっと疑問が。
ヘルボーイに刺さっていた槍を抜いたのになんでヌアダ王子のところに行ったのか。
ヌアラ王女を助けるためってのは弱い気がします。
王冠のパーツを持って逃げればよかったのに。

レイトショーであったので、前日にチケットを取ってもかなり良い席で見ることができました。