御田町 桃の木:ランチAコース

  • 投稿日:
  • by
ミシュランガイド東京2009で一つ星となった御田町 桃の木(東京都港区三田2-17-29)です。 前菜
前菜はピータンと、その揚げたもの。
それにカブ。カブは昨日のウッドスプーンのマリネに似た感じです。
揚げたピータンは美味いですねー。
苦手な人もこれならいけるんじゃないでしょうか。


黒酢酢豚
黒酢を使った酢豚。
ちょっと予想の斜め上をいってました。
野菜がまったくなく、ナイフとフォークで食べるとは。
外はカリカリ、中は柔らかい食感。
黒酢のまろやかな甘みで、ご飯が欲しかったです。


小龍包
小龍包は皮が厚め。
甘酢とネギでいただきます。
皮を破かずに食べることができました。







焼きそば
焼きそばはシンプルに見えますが、オリジナルの玉子麺を海老の卵を使ったソースで絡めています。
そのおかげで磯の香りと複雑な味。

杏仁豆腐




杏仁豆腐の表面に載っているのはクコの実ではなくいちじく。
柔らかくなめらかな食感でした。

元々一品料理+杏仁豆腐にしようと思っていたのですが、杏仁豆腐を追加するならコースにしても値段があまり変わりません。

店の雰囲気はあまり高級な感じではなく、ちょっと高い中華屋さんといったレベル。
でも接客のレベルはかなり高いです。
採点:★★★★★