ボンディ 神保町本店:ビーフカレー

  • 投稿日:
  • by
ビーフカレー
カレー激戦区の神田・神保町の欧風カレーの名店、ボンディ(東京都 千代田区神田神保町2丁目3)です。
美味い欧風カレーを食べたいと言ってきましたが、やっと本命です。

蒸かしたじゃがいもが出てくるのは知っていたのですが、カレーと同時。
先に出てくるものだと思っていましたが、他の席の人は先に出てきていたのでタイミングだったのでしょう。じゃがいもの皮を剥いているとカレーが冷めてしまうのでちょっと残念。

辛さは甘口、中辛、辛口から選べるのですが、ここのは甘いと聞いていたので辛口を選択。
やはりベースが甘いので、辛さが過ぎた後に甘さが残る感じ。
ビーフはよく煮込まれた角切りのがたっぷり。
ライスにはあらかじめチーズが載っているのですが、大盛りにしたせいかやや少ないような。
しかし待望の欧風カレー。
期待通りの味でした。
閉店してしまった近所のつきの樹も食前にじゃがいもが出てくるし、ご飯の上にチーズが載っていたので、つきの樹を思い出しました。
大盛りにするとかなりボリュームがあります。
1450円+150円(大盛り)

採点:★★★★