豚組やきや:奥久慈卵のホクホク玉子焼き

  • 投稿日:
  • by
高級とんかつ専門店豚組の姉妹店、やきや(東京都 港区西麻布4-3-10)です。 しばらく休業していたのですが、営業再開していたので行ってみました。 奥久慈卵のホクホク玉子焼
今回は飲みではなく食事メインで行ったのですが、居酒屋の玉子焼きが好きなのでメインの料理とは別にとりあえず玉子焼きを。
出てきた時の匂いが素晴らしいです。
玉子の匂いが。
また、居酒屋の玉子焼きは作り置きや出汁巻きが多いのですが、やきやのものは作りたてで甘めの味付け。濃厚な玉子の味がたまりません。

特製たれに漬け込んだやきやの豚焼き
一応メインで頼んだ豚焼き。
もちろんこれも美味いのですが、ちょっとボリュームが足りない気がします。
むしろご飯セットの豚汁。
これが美味いです。
ご飯、豚汁、漬物で500円はちょっと高いかと思いましたが、この豚汁なら文句無しです。
本家のとんかつ豚組では味噌汁は赤出汁なので、豚組の豚汁は初めてでした。

ドリンクはALL500円と西麻布にしては良心的。
ソフトドリンクも500円ですが。
チャージ無しで食事だけでもOKなので新しい夕飯のお店ができました。


採点:★★★★